日タイ異文化交流な毎日! アユタヤへ向う(三日目) 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
タイ女性を嫁に貰い、毎日の異文化交流の様子を書いています! 気軽にコメント下さ~い!

dummy

dummy

dummy

リンク!

dummy

dummy

GetMoney allabout-thailand ブログランキング・にほんブログ村へ みんなのブログ集 shirithai ikithai ブログ検索 ブログ登録・検索 Blog Entry

dummy

dummy

dummy

dummy

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、電車に乗りアユタヤへ向う!

アユタヤには去年会った ビーちゃん一家が居る。

モチロン今年も電話でガイドを予約した。

ホアランポーン駅で切符を買う。今回は三等で行く。

一人15バーツ(50円位)車内は、正に 世界の車窓からの様だった!

飲み物や食べ物を売る人達が頻繁にやって来て、見ているだけでも楽しい(^^)


因みに反対側の線路は、ちょうど電車が来ない時間らしく、こんな感じですた(^^;)
5519486b.jpg
日本だったら有り得ないっす(汗)

そんな景色を見つつ一時間半程でアユタヤに到着!
d18d6633.jpg
駅に着くと、ビーちゃん一家が迎えに来てくれていた(^^)

Nop&嫁は一年ぶり!母&彼氏は半年ぶり!

「サワッディーカー!」

全員「久し振り~!!(^^)」

ビーちゃんのママ(以下ママ)「元気だった?」

全員「元気だったよ~!」

そして、ビーちゃんは、去年に比べ凄くデカくなっていて

嫁&Nopビックリ!

早速、ホテルへ荷物を置きに行くという話しになった。

既に、ママ達がホテルを予約していてくれていた!

去年もそうだが、本当にこの人たちは細かい事にも良く

気が付き事前に済ませてくれている事が多い。

荷物を置き、早速食事に出る。

レストランは、川の上に浮いている水上レストランで

川から来る風が心地良かったりする(^^)

ここでNopは、ミルク入りお茶という物を頼んでみる。

抹茶ミルクの様な物を想像していたが、出てきた物は、

コレ!

08db7e11jpeg

Nop「何コレ?ニンジンジュース?誰か頼んだ?」

嫁「Nopさっきお茶頼んだっしょ!?」

Nop「マジで?コレお茶?何でこんな毒々しい色なの?」

嫁「知らない!どんな色でもお茶はお茶なの!

早く飲んで (`・ω・´)」

飲んでみると、予想通り物凄く甘い(´~`;)

来る度に思うが、本当にこの国は、食べ物は辛く、飲み物は

鬼の様に甘い(汗)しかもその甘さは、砂糖だけ舐めるよりも

甘いんじゃないかと思わせるレベルの物が多い。

さて、食事も終わり、観光に出る!まずは、

ワット・ロカヤスタ!

巨大な寝釈迦が在る所です!

まずはタンブン。
71b8a0bejpeg
花等を買ってここでタンブンする。

ゴキブリ等を平気な顔で捻り潰す嫁を見ていると

本当にこの人仏教徒なのかな?と疑問に思うが

タンブンしている姿を見ると、仏教徒の端くれなんだ

と思ったりする。

そして寝釈迦!どの位大きいかというと
ff78745fjpeg
解り難いですが、赤い矢印の先に居るのが人間です。結構デカいっす!

寝釈迦を後にし、タラート(市場の様な所)をウロついて

ホテルに戻る。

この後は(三日目夜編)に続きます!


 

PR
≪  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブックマークしてね!
リンク
最新CM
(03/15)
(02/28)
(02/13)
(02/12)
無題(返信済)
(08/18)
最新TB
管理人プロフィール
HN:
Nop
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/08/08
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]