日タイ異文化交流な毎日! 日常あれこれ! 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
タイ女性を嫁に貰い、毎日の異文化交流の様子を書いています! 気軽にコメント下さ~い!

dummy

dummy

dummy

リンク!

dummy

dummy

GetMoney allabout-thailand ブログランキング・にほんブログ村へ みんなのブログ集 shirithai ikithai ブログ検索 ブログ登録・検索 Blog Entry

dummy

dummy

dummy

dummy

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、すご~く久し振りな更新で御座いますm(__)m

突然ですが、Nop二度目の結婚を致しました(^^;)

因みに、懲りずにまたタイ人です。

一度国際結婚の書類は揃えた事もあるので

余裕かと思いきや、

今回は色々とケースが違うので

必要書類もまた、違いますた( ̄▽ ̄;)

まぁ 今回の相手とは、

随分前から付き合ったり別れたりを繰り返していましたが、

今回新しい生命が出来た様子なので

結婚を決意しますた(^^;)

因みに今回の嫁も日本語があまり喋れませぬ(´・ω・`)

とりあえず、婚姻届提出までは、到達しましたが、

在留資格(ビザ)の手続きは、まだこれからなので、

順を追って書いていきたいと思います(^^)

それでは、また!!

PR

 タイ人と話していると、よく

「パン君かわいいよね!」

とか言われる!

何で知ってるんだ??と思い聞いてみると

タイ語吹き替えで放送しているらしい!

そういえば元嫁が昔

「だ~いじょ~ぶだ~」

とか言っていて、なぜ知っているのか

聞いた所、カトちゃんケンちゃんも吹き替えで

放送していたと言ってますた!

これ以外にも、アニメ等もタイでは大人気!

しんちゃん、まる子、ドラえもん、

ほとんど有る様です。

Nopは、ドラえもんを見た事がありますが、

ネイティブなタイ語で話す

ドラえもんと、のびたは、かなり異様ですた(^^;)

 

またまた久し振りの更新です(^^;)

以前仕事で良く一緒になる友達と、仕事中に

Nopのブログの話になり、Yahooで

「日タイ異文化」で検索すると一番上にでるから

暇があったらよんでみてよ!

と、言ってみた事があった。

それからしばらくして、また仕事場で彼(K君)に

会う機会があった。


 昨日、元嫁から電話があった。

タイからの国際電話で、今ウドンに居ると言う。

Nop「みんな元気?」

元嫁「元気ですぅ!」

やはり、友達に自慢するため日本語を多用している(笑)

そしてこの後の話で、タイオーキッド(過去記事参照

が、リニューアルオープンしたとの事!!

しかも、かなり綺麗になって雰囲気も良いらしい。

Nopが行った時は閉店中だったのに(´・ω・`)

行ったタイミングが悪かった......

次こそは、タイオーキッドに行けますように....







 
最近、ふと思い立ってタイ人向けのブログを

書いてみようと思い、二日程前から書き始めた

が、予想以上に困難 ( ̄□ ̄;)

まず、喋るのと書くのでは、言い回し等も違い

なかなか思うように作業が進まない

チャットで話すときは、普通にタイ語を打っているが

いざブログに書くとなると勇気がいる

間違えて打っていたらどうしよう

等のプレッシャーに襲われるNop(^^;)

そして更に、書いた所で見る人がいるのか?

という問題もある(汗)

が、一応、自分のスキルアップの為に

書くという 自分に対する理由を掲げ

しばらく書いてみようと思う。




 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブックマークしてね!
リンク
最新CM
(03/15)
(02/28)
(02/13)
(02/12)
無題(返信済)
(08/18)
最新TB
管理人プロフィール
HN:
Nop
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/08/08
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]