日タイ異文化交流な毎日! タイの女子大生 B 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
タイ女性を嫁に貰い、毎日の異文化交流の様子を書いています! 気軽にコメント下さ~い!

dummy

dummy

dummy

リンク!

dummy

dummy

GetMoney allabout-thailand ブログランキング・にほんブログ村へ みんなのブログ集 shirithai ikithai ブログ検索 ブログ登録・検索 Blog Entry

dummy

dummy

dummy

dummy

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今晩は(^^)/

今日は、Nopがチャットで良く話をする友人

「ベルちゃん」

について話してみたいと思っとります!

この子はタイの大学に通っていて

日本語を勉強しています。



なので 、チャットの時は

Nop=タイ語 ベル=日本語

という変な状態でのチャットになる(^^;)

ベルは結構漢字も交えて日本語を打って来る!

Nopの知り合いの中でもかなりの

日本語猛者の部類に入る!!

しか~し!

そんなベルにも「弘法も筆の誤り

サルも木から落ちる

とでも言うべきミスが(^^;)

たまに有る。

ある日チャットしていて、話題は何故か

地球温暖化について(笑)

Nop「最近、地球おかしいよね、温度が上がったりさ」

B「そうそう、私も ちゃんちゃらおかしい

思っていました」

Nop「ちゃんちゃらおかしいの??」

B「はい!ちゃんちゃらおかしいです」

彼女は至って真剣そのもの(^^;)

NopはPCの前で爆笑

未だかつて「ちゃんちゃらおかしい」

と言っているタイ人を見た事がない(≧ω≦)

でも彼女は、凄く日本好きで

歴史等も勉強しているので

「Nopは織田信長好き?」

とか聞いて来る(^^;)

まぁ 会ったこと無いから解らないなぁ

とか答えてますけど(^^;)

でも こんな親日派のベルも

日本に来た事がありません

こんなにも日本に興味を持ち

漢字も書ける

日本史も勉強している

でも日本には来られない

なぜなら日本の物価は異常に高い

いつの日か、こんな親日派なベルが

日本に来られると良いな

な~んて思ってます!

では、また!






PR
≪  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブックマークしてね!
リンク
最新CM
(03/15)
(02/28)
(02/13)
(02/12)
無題(返信済)
(08/18)
最新TB
管理人プロフィール
HN:
Nop
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/08/08
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]