日タイ異文化交流な毎日! 金目鯛→キン・メ・ダイ! 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
タイ女性を嫁に貰い、毎日の異文化交流の様子を書いています! 気軽にコメント下さ~い!

dummy

dummy

dummy

リンク!

dummy

dummy

GetMoney allabout-thailand ブログランキング・にほんブログ村へ みんなのブログ集 shirithai ikithai ブログ検索 ブログ登録・検索 Blog Entry

dummy

dummy

dummy

dummy

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、嫁と近くのスーパーに買い物をしに行った時の事。

嫁「美味しそうだね、この魚!何て魚」

Nop「金目鯛!」

嫁「ウソ!食べられるでしょ!?」


Nop「食べられるよ!」

嫁「何で、金目鯛なのよ?」

実は、この会話はタイ語と日本語がごちゃ混ぜになった結果です。

タイ語で「食べる」は「キン」

「大丈夫とか平気とか、いいよ」は「ダイ」

否定する単語は「マイ」

つまり「金目鯛」→「キン・マイ・ダイ」(早く話すとキンメダイと聞こえる)

嫁はNopが言った「金目鯛」をタイ語の「キン・マイ・ダイ」と聞き間違えて、何で食べれないの?と聞いたのでした。

Nop「キン・マイ・ダイ」じゃなくて「金目鯛」って名前の魚なの!解った?」

嫁「初めから言ってよ (`・ω・´)」

Nop「言ってたよね...初めから...」

嫁「解ったからイカ買って!」

と、まぁこんな感じで、おかずは金目鯛でなくイカになりますた。

PR
≪  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブックマークしてね!
リンク
最新CM
(03/15)
(02/28)
(02/13)
(02/12)
無題(返信済)
(08/18)
最新TB
管理人プロフィール
HN:
Nop
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/08/08
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]