日タイ異文化交流な毎日! ソンクラーン! 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
タイ女性を嫁に貰い、毎日の異文化交流の様子を書いています! 気軽にコメント下さ~い!

dummy

dummy

dummy

リンク!

dummy

dummy

GetMoney allabout-thailand ブログランキング・にほんブログ村へ みんなのブログ集 shirithai ikithai ブログ検索 ブログ登録・検索 Blog Entry

dummy

dummy

dummy

dummy

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて二日酔いの嫁を起こし(機嫌悪し)トゥクトゥクに乗り車を取りに行く。

その帰り道、道路沿いの屋台を発見ソムタムを食べる事になった。

ソムタムとは、青パパイヤのサラダで、タイ人は好きな人が多い!

すり鉢のような容器に入れ混ぜながら叩いて作る。

写真を撮らせて貰った(笑)

Nop「写真撮らせて貰えます?」

おばちゃん「ガハハハハ!あんた日本人」

Nop「そうです!」

おばちゃん「日本には無いのかいコレ?好きなだけ撮っていきな(笑)」

Nop「ありがとう(^^)」

ソムタムとガイヤーン(焼き鳥)を食べホテルに向かう。

後で嫁の友達が迎えに来てくれ、どこかに連れて行ってくれるらしい。

ホテルに到着してしばらくして友達が迎えに来た。

友達「さぁ、行こうか!乗って乗って」

Nop「乗ってってバイク一台しか無いよ...」

嫁「だから三人乗れば行けるっしょ!」

Nop「...そ、そうだね。」この国には道交法という物が存在しないのだろうか(汗)

まぁ、三人など可愛い物で五人くらいで乗ってるツワモノも珍しくない(^^;)
 
そしてもう二人合流して出発!

なぜか今日は皆バイクで来てる。

走ってると、いきなりバケツで水を掛けられた!

そう今日はソンクラーン!

ソンクラーンとはタイの正月で水掛祭りと呼ばれている、

この三日間は老若男女問わず水を掛け合い、顔にベビーパウダーの様な白い粉を塗る。

↓ここは、ホテルの前なのであまり人が居ないが子供達が水桶の前でターゲットを待っていた。

目的地に到着!ここは、水掛がスゴイ激しい!

みんなで水を掛け合いNopも嫁も友達も顔が真っ白になった、

考えてみれば大人になってから日本でこんな水遊びをしてない気がする、

子供の頃を思い出した(^^)

散々楽しみホテルへ戻りシャワーを浴びる。

後で嫁の妹が来て御飯&買い物に行く予定になっている。

御飯&買い物を済ませ、友達とカラオケに行こうという話になりカラオケへGO!

↑カラオケはこんな感じですた(^^)

ちなみに...皆さん御気付きでしょうか?

ここに写っている嫁の友達.......




全員女性です!そうオナベさんなんです(笑)しかもみんな可愛い彼女がいます(^^)

しかもこのコ達話していても女性だという事を忘れる位男らしいです(^^;)

ちなみにトイレは女性の方に入るそうです(笑)

左の写真のNopの隣の彼(彼女?)のお父さん曰く
「我が子のスカート姿が見たい....」だそうですf^_^;

そしてここで問題発生!明日チェンマイに行く予定なのにあすはウドン~チェンマイの飛行機が無い事が判明(^^;)

そこで、とりあえず明日友達がパタヤまで車で行くと言うので便乗して、なぜかナコンラチャシーマーへ向かう事に(^^;)

ちなみにウチは夫婦揃ってB型な為、計画性はゼロ(笑)

という訳で明日はナコンラチャシーマーに向かいまする!
PR
≪  23  22  21  20  19  18  17  16  15  13  12  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブックマークしてね!
リンク
最新CM
(03/15)
(02/28)
(02/13)
(02/12)
無題(返信済)
(08/18)
最新TB
管理人プロフィール
HN:
Nop
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/08/08
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]