日タイ異文化交流な毎日! 嫁の最近の口癖! 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
タイ女性を嫁に貰い、毎日の異文化交流の様子を書いています! 気軽にコメント下さ~い!

dummy

dummy

dummy

リンク!

dummy

dummy

GetMoney allabout-thailand ブログランキング・にほんブログ村へ みんなのブログ集 shirithai ikithai ブログ検索 ブログ登録・検索 Blog Entry

dummy

dummy

dummy

dummy

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、嫁が良く言う言葉が幾つかある。

まず「デショカ」

これは「でしょうか?」と「でしょ」のニュアンスがミックスされていて

非常に解りにくい(´~`;)

Nop「今夜やっぱり雨降るらしいよ」

嫁「デショカ」

Nop「デショカ??」

こんな感じで疑問なのか同意しているのかも良く解らない...

あとは、嫁はよく体をよじって背骨?をバキバキ鳴らす癖がある(ケンシロウの様に指を鳴らす事もよくある)

その時に


嫁「ポキダッテ」

Nop「ポキダッテ?」

嫁「ウン!サッキ ポキカッタ!」

Nop「ポキカッタ??」

察するに、「さっきポキって鳴ったよ」と過去形にしたいらしい。

また、それを聞き慣れてきている自分も少しマズい。

携帯で嫁と話す時等も、無意識のうちに自分まで変な日本語になっていて、ハッ!とする事がよくある。

そんな時周りの視線はモチロン冷たい(´・ω・`)

まぁ そんなんでも 以前よりはだいぶ喋れる様になってきますた!


PR
≪  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  ≫
HOME
Comment
無題
楽しい会話ですね。読んでいて自然と微笑みます。
背骨や指を時折鳴らすタイ女性は多いですね。
タイ式マッサージが生活に密着しているせいでしょうか。
con 2006/09/03(Sun)19:57:47 編集
Nopです!
初めましてm(__)m
conさん!
コメント&読んで下さって有難うございます!

本人的には、自信満々で使っている日本語ですが、聞いていると

かなりおかしいです(^^;)

骨も背骨、指に限らずあらゆる所を鳴らしていますね。

自分でタイマッサージを行っているかは不明です(笑)
2006/09/03 23:51
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブックマークしてね!
リンク
最新CM
(03/15)
(02/28)
(02/13)
(02/12)
無題(返信済)
(08/18)
最新TB
管理人プロフィール
HN:
Nop
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/08/08
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]