日タイ異文化交流な毎日! 嫁の妹 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
タイ女性を嫁に貰い、毎日の異文化交流の様子を書いています! 気軽にコメント下さ~い!

dummy

dummy

dummy

リンク!

dummy

dummy

GetMoney allabout-thailand ブログランキング・にほんブログ村へ みんなのブログ集 shirithai ikithai ブログ検索 ブログ登録・検索 Blog Entry

dummy

dummy

dummy

dummy

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、嫁がタイに居る妹に電話した。

その前に嫁の母から電話が有り、内容は次の様な感じだった。

母「昨日ヌット(妹のニックネーム)から電話があって、1万バーツ貸してくれって言うのよ (`・ω・´)」

嫁「何に使うの?」

母「お祭りで屋台出したいんだって」

嫁「貸したの?」

母「貸すわけ無いじゃない!どうせ売っこないんだから、それとこの話は、アンタには言うなって言ってたわよ、また怒られるから」

嫁「へぇ~!解った。チョット電話してみるわ」


電話が終わってから、詳しい内容を聞く。

Nop「どうした?」

嫁「ちょっと、ヌットに電話する (`・ω・´)」

そして妹に電話して嫁がキレてる!

嫁が言いたいのは、母ちゃんから金をせびるなと言う事らしい。

詳しく聞くと、地元で12月1日から15日間凄く大きいお祭りが行われる。

妹は、そこで屋台を出して儲けたい。

店を出すには一日600バーツ(日本円で2000円位)のショバ代の様なお金が掛かる。

15日間で9000バーツ。

嫁は電話で、「売れるわけないんだからやめなさい!お金も貸さないから!解った?」

妹「絶対売れるよ!頑張るからさぁ(≧ω≦)」

嫁「絶対ダメ!お金も無いし」

Nop「チョッと、代わって」

電話を代わった。

Nop「今晩は!元気?」

ヌット「今晩は!元気です!」

Nop「さっきの話聞いたよ、Nopが貸してあげるからやってみる?」

ヌット「本当??御願い!絶対に売れるから!」

Nop「Nopは日本人だから取立て厳しいよ(笑)もし売れなかったら返せるの?」

ヌット「絶対売れるから平気(^^)v」

そう....



これぞタイ人!

この根拠の無い自信は何なんだろう?

正に「獲らぬ狸の皮算用」

嫁「あぁ...やっちゃった...返ってこないよ...売れるわけないじゃん(´Д`)」

Nop「そうかなぁ......??」

嫁「当たり前でしょ (`・ω・´)」

果たしてNopの三万は返ってくるのか...

PR
≪  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  ≫
HOME
Comment
タイの文化
始めまして。

グローバル・ビズ(http://gbiz.jp/)というサイトで、
世界各国のビジネス文化/マナーを紹介しているカワテと申します。

タイにつきましても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/taitop.htm
タイ文化に身近に触れられている方々にご訪問いただき
ご意見やご感想を聞かせていただけたらと思い、
勝手ながら書き込みさせていただきました。

*NOP様、突然の書き込み失礼いたしました。
 不適切でしたら、お手数ですが削除ください。
グローバル・ビズ URL 2007/01/04(Thu)21:54:45 編集
Re:タイの文化
はじめまして!グローバル・ビズさん!

返信遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

サイトの方に訪問させて頂きました。

自分の場合、ビジネスをしているタイ人にあまり会った事がないので

ビジネス上の会話等は、新鮮な感じがしました!

タイで就職したいと思っている方々には、凄くプラスになる情報を提供されていると思います。

是非、これからも頑張って情報を発信して下さい!
2007/01/15 21:01
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブックマークしてね!
リンク
最新CM
(03/15)
(02/28)
(02/13)
(02/12)
無題(返信済)
(08/18)
最新TB
管理人プロフィール
HN:
Nop
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/08/08
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]