日タイ異文化交流な毎日! 母、無事帰還! 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
タイ女性を嫁に貰い、毎日の異文化交流の様子を書いています! 気軽にコメント下さ~い!

dummy

dummy

dummy

リンク!

dummy

dummy

GetMoney allabout-thailand ブログランキング・にほんブログ村へ みんなのブログ集 shirithai ikithai ブログ検索 ブログ登録・検索 Blog Entry

dummy

dummy

dummy

dummy

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近あまりにも忙しくて更新サボり気味...

今日は何とか書けそうなので書いてみる!

タイに行っていた母と彼氏が帰ってきた。

今回は、クルンテープとアユタヤの二箇所だが

二人共アユタヤをかなり気に入った様子。

アユタヤのガイドは、ビーちゃん一家に頼んでおいたので

嫁が事前に電話でアユタヤの駅で落ち合えるよう段取っていた

只、ウチの母と、ビーちゃん一家は初対面なので

お互い解るか心配だったので、

一応母に ビーちゃん一家の写真を持たせた。

が、心配無用だった...

夜、嫁がビーちゃんのお母さんに電話してみると

嫁「駅でなかなか解らなかったんじゃないですか?」

ビーちゃんのお母さん「スグわかったよ!Nopと同じ顔してるから(笑)」

嫁「確かに(笑)」

確かにウチは、親子だと言わなくても親子だって解るね、と

皆に言われる位似てるらしい。









結局、アユタヤには、三泊したらしいが

アユタヤのホテルでの話が笑った!

初日に「クルンスィー・リバー」というホテルに行ったらしい

そこでの母&ホテルマンの会話(お互い英語でのやりとり)

母「一泊幾ら?」

ホテルマン「4000バーツです」

母「エッ?もっと安い部屋無いの?安い部屋あるなら三泊するから」

ホテルマン「三日とも4000バーツのスイートしか空き部屋が無いんです」

母「ホントにスイートしか空いてないの?」

ホテルマン「ハイ!」

母「じゃぁ、とりあえず一泊で」

ホテルマン「解りました!」

そこでビーちゃんのお母さん(以下「ママ」)が登場!

ママ「何か問題あった?」

母「4000バーツの部屋しか空いてないんだって (`・ω・´)」

ママ「エッ?ありえない!チョット待って!」

ママ「チョット!この人は、私の知り合いが日本にお嫁に行って、そこのお母さんなのよ、安い部屋用意してよ!」

ホテルマン「じゃぁ1700バーツの部屋で!」

母「( ̄▽ ̄;)


母「さっき4000バーツのスイートしか空いてないって言ったのに...」

と言う訳で、初日は4000のスイートに泊まり、残り二泊は普通の部屋に泊まれたらしい(汗)

さっき迄スイートしか空いてないと言ってたのに

何の躊躇もなく普通の部屋が用意出来ると言ってしまうあたり

凄くタイらしい気がする(´~`;)



PR
≪  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  ≫
HOME
Comment
こんちわー
Nopさんご無沙汰してます☆

『スィートしか空いてない』と言い切るホテルマン…スゴッ!!!
日本人なら断らないって自信でもあったのかな~~?!

Nopさんお母さん似なんですね~~実は私もなんです。。。
最近は口調まで似てきてるみたいで…ヤダー!!

それにしてもビーちゃん一家は親切ですね♪

でわ又遊びにきます

バニラ 2006/10/24(Tue)17:14:43 編集
お久し振りです!
バニラさんお久し振りです(^^)

因みに、母は初めてのタイで全てが安く感じたらしく

帰って来てから嫁に「これ××バーツだったのよ!安いでしょ!」

嫁「オカアサン、アリエナイクライ、タカイデス!」

とか言われてますた(笑)

ビーちゃん一家は本当に暖かいです(^^)ウチの母上も

ビーちゃん一家のおかげで凄く楽しめたと言ってましたし!

バニラさんの近況は、どうでしょうか?ブログがストップしているので

解りませんが、頂いた文面からすると元気そうだななんて思ってます!

2006/10/27 21:13
サワッディー・カァー
初めまして!!なかなか奥の深いHPですね^^
私の友達も、14日から23日までタイへ下見にいってきました☆
NOPくんのHPを見た後だったので、「カエル食べた?水牛みた?オカマさん居た?」など話しも盛り上がりましたw ありがとうございます^^

これからも、タイの事、タイ語をドンドン載せてくださぃね♪楽しみにしています☆
Linda 2006/10/26(Thu)23:03:20 編集
初めまして(^^)
Lindaさん初めましてm(__)m

お友達が羨ましいです!

Nopは嫁がタイ人なのに一度しかタイに行った事がありません(-.-;)

最近あまり時間がとれなくて更新もたまにですが

書き続けるつもりなので、たまに覗いてみてやって下さい!

ちなみに.....LindaさんってNopの知ってる姉さんですよね?.....(笑)

一応確認デス(^^;)
2006/10/27 21:21
確認しなくても・・w
Linda姉さんは、一人ですww

免許更新の日記よみましたよ!なんか・・お役所仕事ってかんじですよね(怒)

でも、親身になって相談にのってくれる所もあるので、一概には言えませんが(汗)

何とか、免許更新できるといいですね☆
Linda 2006/11/05(Sun)00:23:46 編集
Re:確認しなくても・・w
御返事遅れて申し訳ありませんm(__)m

一応、同じHNの方も居るかも知れないという事で(笑)

姉さんの言うとおり、親身になってくれる所もありますよね!

ビザの申請の時は、お役所仕事&親切を両方体験しました。

とりあえず今は、少しづつ免許の勉強をしてます!
2006/11/28 22:04
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブックマークしてね!
リンク
最新CM
(03/15)
(02/28)
(02/13)
(02/12)
無題(返信済)
(08/18)
最新TB
管理人プロフィール
HN:
Nop
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/08/08
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]