日タイ異文化交流な毎日! 到着!クルンテープ 忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
タイ女性を嫁に貰い、毎日の異文化交流の様子を書いています! 気軽にコメント下さ~い!

dummy

dummy

dummy

リンク!

dummy

dummy

GetMoney allabout-thailand ブログランキング・にほんブログ村へ みんなのブログ集 shirithai ikithai ブログ検索 ブログ登録・検索 Blog Entry

dummy

dummy

dummy

dummy

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝、クルンテープ ホアランポーン駅に到着!

屋台で軽く御飯を食べ、トイレに行きたくなったので、駅の中にあるトイレに向った。

自分は、用を足し終わり嫁が出て来るのを待っていると、綺麗なお姉さんがトイレから出てきた。

そしてNopの前で立ち止まった(^^)...動かない...まるで時間が止まった様だった。

周りを見る....駅に居る全員が止まってる!

そうタイでは、朝と夕方に国歌が流れ、その間はどんなに急いでいる人も外人もみんな直立不動で居なければいけない。

そのお姉さんも、たまたま国歌が流れた時にNopの目の前に居ただけ(´・ω・`)

国歌も終わり、嫁もトイレから出てきた。

嫁「今日はサメット島に行くからね!」

Nop「うん!遠いの?」

嫁「バスで二時間くらい!」

とりあえずバスターミナルへ行き切符を買ってバスに乗る!

Nop「このバスで良いの?」

嫁「信用してないの?あたしはタイ人、ここはタイ、黙って付いて来なさい!」

Nop「ハイよ~」

そして約二時間後到着....

パタヤに(¨;)

Nop「今日サメット島行くんだよね?ここってパタヤじゃないの?」

嫁「パタヤだね、チョット待ってて」

嫁が近くの人にサメット島に行きたいんですけどと尋ねている。

嫁「これからバスに乗るからね、一時間半くらい」

Nop「また( ̄▽ ̄;)さっき乗るバス間違えたんじゃないの?」

嫁「ウルサイ (`・ω・´)早く行くよ」

そしてバスに乗る為歩いていると、またソンクラーン(^^;)(パタヤだけは19日もソンクラーンらしいです)

やはり塗られますた!

二人して真っ白な顔でバスに乗りラヨーンを目指す、途中バスが停まり、何かと思ったら運転手がメシを買いに行ってますた( ̄▽ ̄;)

そして食べながら運転、更に携帯で「いやぁ、ソンクラーンで渋滞しててまいっちゃうよ(^^)」とか話しながら運転(^^;)

何とかラヨーンにたどり着く、この時点でクルンテープから6時間が経過(¨;)

嫁の聞いた話によるとここから更にソンテウに(乗り合いピックアップタクシー)に乗り更に船に乗るらしい。

ソンテウに乗る時に、本当にコレで良いのか聞くと

嫁「合ってるよ」

Nop「さっきも間違えてたじゃん...」

嫁「今度は平気よ (`・ω・´)」

嫁がソンテウに乗ってる人に聞く

嫁「サメット島行きたいんですけど」

ソンテウの人「これじゃなくアッチのソンテウだよ」

そして急いで乗換え(´Д`)

Nop「ほら、よく確認しないから さっきも時間の無駄だったし」

嫁「どこが時間の無駄なのよ(怒)」

Nop「だってクルンテープから6時間経ってるのにまだ着かないよ」

嫁「クルンテープからサメットは、七時間くらい掛かるの
(`・ω・´)」

Nop「さっき二時間くらいって言ってたのに(´・ω・`)」

嫁「(怒)」

そしてソンテウに乗り何とか船着場に着いた。

次回は船に乗りサメット島へ!
PR
≪  32  31  30  29  28  27  26  24  23  22  21  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブックマークしてね!
リンク
最新CM
(03/15)
(02/28)
(02/13)
(02/12)
無題(返信済)
(08/18)
最新TB
管理人プロフィール
HN:
Nop
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/08/08
自己紹介:


バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]